よかったねの日記

2013年07月

こう毎日、日差しが強いと紫外線がきになります。
今年は紫外線も強いような気がします。

こんな時に、かくれシミとかになってしまうんでしょうね。
シミ対策は必至のようです。

で、体の中からもきれいになろうと思って
今はやりのグリーンスムージーを作ろうと思いました。

で、気づいたのですが、
うちにはミキサーがありません。

まさか包丁で刻むわけにもいかないので、
通販のグリーンスムージーを買ってみることにしました。

楽天でもすごく売れているらしいです。
酵素も入っているからダイエット効果もあるみたい。

あと、マンナンなんとかってやつ。
こんにゃくがおなかでちょうどよく膨らむからお腹がすかないんだって。

家で作るより、栄養分もとれるし、ダイエットもできるし
手作りもいいけど、こんなに簡単なら粉末でいいなあ。

今年は太陽が高い位置にあるうちに梅雨明けをしたせいか、
ものすごく日差しが強くかんじます。

歩いている時も、まさにじりじりと音がするような気がするほどです。

日傘をさして歩きたいのですが、人通りの多い駅前なんかは
通行の邪魔になりそうで、遠慮してしまいます。

なので、メイクでなんとか紫外線対策をしたいのですが、
私は敏感肌なので紫外線吸収剤が入っていると
すぐに赤くなったりかゆくなったりしてしまいます。

メイクといっても、ほんとにナチュラルなメイクなので
私はBBクリームを使っています。

一本で日焼け止めにもなるし、ファンデーションにもなる便利なクリームです。
で、当然市販のBBクリームには紫外線吸収剤が入っているわけです。

どんなBBクリームにも入っていると思っていたんですが、
紫外線吸収剤不使用のBBクリームってあるんですね。

つけた感じも重くならなそうです。

庭で焼肉をすることになりました。
なんでも父が無煙のバーベキューコンロを買ったそうです。
これ

楽しみなんですが、父はインドア派なのに
どうしたんだろうという気持ちでいっぱいです。

何かに影響される人ではあるので、
誰かが使っているのを見たのか、聞いたのか。
雑誌に載っているのを見たのか。

どれかだと思います。

まあ、ずっと一日リビングでテレビを見ているよりは
全然健康的でいいと思います。

お腹を空かせるためにわんこを連れて散歩に行く気もあるようです。

私も一緒に行こうと声をかけられるんじゃないかとびくびくしてますが、
今のところ大丈夫なようです。

母も、わんこを積極的に散歩に連れて行ってくれるので助かっているようです。
うちの輪はわんこ中心なんです。

お肉も焼いたらあげるからね。





自分の中でのベストオブよかったねは
富士山の世界遺産登録ではなく、三保の松原の世界遺産登録です。

なんとなく、富士山は当たり前だけど、
三保の松原は申請していたことすら知りませんでした。

テレビでみた映像は、正直それほどキレイとは思えなかったけど
実際に行ってみたらすごいきれいなのかも。

富士登山はレベルが高いけれど、三保の松原は平地なので
いつか行ってみたいです。

できれば晴れた日の、富士山がよーく見える時に行きたいです。

友人から教えてもらったのですが、
何があってもよかった~って言葉を口癖にすると
どんどんいいことが起きてあっという間に大金持ちになるんだそうです。

私も実践しようと思うのですが、
意外とうまくできないものですね。

良かったって思う前に、うわっマジで???とか
かんべーーーんとか思っちゃいます。

ちなみに今日心からよかったと思ったのは
注文した化粧品が即効送られてきたことです。

数日かかると思ってたら、次の日に届くなんて嬉しいです。
こういう企業のものってリピートしたくなりますよね。

このページのトップヘ